2006年8月25日 (金)

つづき・・・。part4

8/20(日)
今日が丸1日遊べる最終日です。
グアムでの生活も、あっという間に1週間が過ぎてしまいました☆
子供達は「また、プールに入りたい♪」と言っていますが、私たち夫婦は最後にもう少し買い物をしたかったので、「先に買い物に行って、帰ってきてからプールね!」と子供達に言い聞かせました。
先にプールへ行ってしまったら、エンドレスになってしまうし、買い物の時に疲れて寝られても困っちゃいますからね♪

まずは、先日ちょこっとしか見れなかったDFSへ。
今日の目的は私の誕生日プレゼント♪
グアムに行った時に買ってあげる・・・と言われていたので楽しみにしていたんだけど、子供たちのことがあったので結局まだ買えてなかったのです。ウィンドーショッピングはしょっちゅうするけど、ちゃんと買う目的でじっくりお店を見るのなんて久しぶりだなぁ・・・☆
こんなチャンス次はいつかしら(笑)と思ったら、あれもこれも欲しくなってきて困ります☆
物欲はない方だ・・・と思っていたけど、見てなかったから物欲がなかっただけで見たら結局欲しいのねぇ・・・(笑)お馬鹿な私☆

さんざん悩んだ結果、FolliFollie の腕時計に決めました♪
4年前に空き巣(中国人窃盗団)に入られてI、私の数少ないブランド品は全部持って行かれ、結婚の記念にパパとお揃いで買った腕時計も無くなりそれ以来、腕時計を買っていなかったので・・・。
パパ、ありがとね♪大切にしま~す☆

その後、また先日行ったモールへ。
ラルフローレンの安さにすっかり味をしめたyoko家は、こんなに安く買えるなら・・・とチビ子の来年用の水着とお兄ちゃんの来年用のシャツを買い足しました(笑)だって可愛かったんだも~ん♪

買い物の最中、ずっと子供達は「早く帰ってプールしよぉ~!」とうるさかったので、早々に切り上げコンドに帰ることに。

はぁ~い、お待たせ~プールの時間で~すっ♪
1p1030041
いやっほ~い♪楽しいぃ~~~☆1p1030040

気持ちいいよぉ~~~☆

2人とも・・・ホント元気になって
良かったね♪


8/21(月)

とうとう帰国の日です。
12時にチェックアウトで14時に空港行きのバスが迎えに来ます。
最後にもうひと泳ぎしたい・・・と子供達にせがまれ、1時間だけパパがプールに連れて行きました(笑)

私は一人お部屋に残って、最後の洗濯物を済ませ、荷造りです。
そして11時にプールへみんなを呼びに行き、シャワーを浴びさせ水着を脱水&乾燥(洗う時間まではさすがになかった!!)☆
そして荷造り完了ですっ♪

さて、チェックアウトを済ませて、14時まで2時間どうしようか・・・?

最後の最後にやっちゃう?ボーリング~~~
そうなのです、ここレオパレスはボーリング場まであるのですっ(笑)

子供達は初体験♪1ゲーム一人5ドルで靴が2ドル。キッズ用のボールもちゃんとあるし、ガーター防止用の柵(!?)まであります(笑)
1p1030094
それっ!私も後ろからガニ股で応援ですっ(笑)

ガーター防止の柵のおかげで、なんとかカッコがついたけど、なかったらスゴクつまらない事になっていたでしょう(苦笑)

子供達の投げるボールのスピードがと~っても遅いので、1ゲームを終えるのに結構時間がかかり、ちょうどバスのお迎えの時間が来ました。

ギリギリまでし~っかり遊んだね♪

こうしてyoko家の7泊8日のグアムの旅は終わりです☆
帰りは何のトラブルもなく自宅まで戻る事ができました♪
成田から横浜の自宅まで車の中で子供達は爆睡ですっ!!
チビ子は家に着いてもそのまま朝まで寝ていました(笑)
お疲れさん♪

*追記* 
帰りの飛行機の中、パパは口の中が痛いと言い出しました。
良く見ると見覚えのある(!?)赤いプツプツが・・・。手と足にも少し。
あ~あ、明日から仕事なのに移っちゃった~~~ガックリしているパパを横目に「パパ、あたちに移さないでよねっ!!」とチビ子☆
なんて子だ・・・まったく(怒)

気がつけば、part4まで続いた旅行記もこれで終わりです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました♪
あと少しで夏休みも終わりますね・・・。
健康第一!皆様もどうかお体をご自愛下さいマセ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

つづき・・。part3

グアムのビーチ・・・遊べる所はいろいろあるけれど、子供達の体調などを考慮して、オンワードウォーターパークへ行く事にしました。
海で・・・なんて言ってるけど、チビ子はどうせすぐに「やっぱりプールがいい」って言いそうだし、スコールが降った時は屋根つきのプールもあるし・・・。遠浅のキレイなビーチもあるらしいので良いかも!?

1img_0677_1 カヌーに挑戦しましたっ♪
子供達にはちょっと難しかったみたい。
パパとママで必死に漕ぎました~
翌日、筋肉痛です(泣)


Img_0678_1 いました、いましたお魚ちゃん♪
水深30cmくらいの所でもこんなにキレイなブルーのお魚ちゃんが☆

お兄ちゃんは「うぉ~すげぇ~」と喜んでいましたが、チビ子は魚が集団(!?)になると怖いらしく、腰が引けていました(笑)

1img_0718_1
お兄ちゃんはグラスボートにも挑戦!
パパと2人でシュノーケリングも楽しみました♪

あれっ?チビ子は・・・?
「あたち、海イヤだ!プールがいい」
・・・だそうですっ(怒)
1img_0708_1 やっぱりねぇ~予定通りだわっ。
でも大丈夫、ここはたくさんプールもあるし、遊べ遊べ♪

←これ昨日getしたラルフの水着♪11ドルなり~
早速、着せてみました~☆





そんなこんなでこの日は体調が崩れることなく、夕方まで思いっきり遊びました。帰りの車で2人とも爆睡!!とてもかわいい寝顔でした♪

コンドに戻り、シャワーを浴び、子供達をちょっと休ませ、私は夕飯の支度。子供達は和食が恋しいらしく、おにぎりとうどんを作って食べさせました。

私たちが宿泊しているレオパレスリゾートは夏休みやGWなどに合わせていろんなイベントをしているようです。今回楽しみにしていたのは「シンクロ・ナイトショー」です♪過去オリンピックで2回メダルを獲得しているTVでもおなじみの藤井来夏さん率いるライカエンターテイメントのシンクロショーが無料で見られるのです♪
ディナータイムが終わった20時から、私たちが宿泊しているコンドミニアムのプールでナイトショーが行われます。パパやお兄ちゃんはこういったショーに興味がなく・・・私一人で行こうかな~と思っていたら「あたちも行く~!!」とチビ子。じゃあ女の子(!?)チームで行ってきま~す♪

ショーが始まってビックリ!!
すごい迫力~しかも私と1mもない距離で踊って入水し、水しぶきも飛んでくる☆いくつか演目があって、子供向けのミニミュージカルもありました。チビ子ったら目をキラキラさせて見ています♪
私はやっぱり来夏さんのソロが最高でした♪(撮影禁止の為、画像がありません・・・残念)
美しいお顔、プロポーション、そしてすばらしい演技にうっとり☆
2-3日前、偶然シャトルで来夏さんに会い、「ナイトショー是非見に来てくださいね!」とお声をかけていただいた時は感激しました。
スッピンでいらしたのですが、顔が小さくてほんとにキレイ♪
ますますファンになってしまいました~☆☆☆

途中、質問コーナーなどありショーは1時間くらいで終了。
チビ子も私もうっとり&興奮しながら部屋に戻りました。

翌日のプールでチビ子はすっかりシンクロスイマーになりきっていました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つづき・・・。part2

8/18(金)
朝は10時頃までゴロゴロして、子供たちの様子を観察・・・。
お兄ちゃんの熱は下がっているし、とても元気!
特に口の中を痛がっている様子もない・・・。
でも口の中のプツプツは増えている様子。
チビ子と同じ症状になるのも時間の問題だから・・・とパパと相談し、服部さんにTEL。1時間後に先日の病院で直接待ち合わせという事になりました。

前回と同じように、すぐに先生に診て貰えました♪
まずはお兄ちゃんから・・・。妹のが移ったんだろうけど、もともとチビ子のがひどい症状ではないから、それが移ったとしても大したことはないよ~との事。手や足にも発疹は出ていないし、抗生物質は必要ないから後で出しておく薬でウガイしてね!ですって。

続いてチビ子・・・。「あれぇ~!?この足のプツプツは・・・う~ん、、、」
なんだか悩んでるカンジです。先生しっかりしてくれ~!!
結局「手足口病」みたいです(笑)
溶連菌はどこへ行ったのかしら???
手足口病の場合、プツプツは放っておくしかないのでそれならそれでいいのだけれど・・・。

結論として、2人とも大したことナイ!!
熱さえ出てなければプツプツがあっても大丈夫☆
海でもプールでも入って良し♪グアムをエンジョイして帰ってね~
・・・という事でした(笑)なんのこっちゃ~と思いながらも医者がそう言うならねぇ・・・お言葉に甘えて残り3日間をエンジョイしちゃいましょ~イェ~イ(古いっ!?)

チビ子もずっとお部屋でいい子(!?)にしていたから、ショッピングに出掛けましょう♪先日チビ子様用食材を買う為に来たモールで子供用の小さな遊園地がありました。どうしてもそこの乗り物に乗りたいって言っていたので、寄ってみることに・・・。Img_0626

←どうです?この喜びよう・・・(笑)
よっぽど今まで退屈だったんだね~


もちろん私も退屈でしたので(笑)いざ、買い物へ・・・♪

モール内にあるデパート「macys」へ・・・。
夏物のクリアランスセールをやっているではありませんか♪
こんな時もやっぱり一番最初に子供服を見てしまいます☆
デパートの規模が小さいので、たくさんのブランドが入っているわけではありませんが、ラルフローレンがあったのでチョイとのぞいて見ると、やっ、安いっ♪急にエンジンが掛かってきました~~~

定価の50%offの価格から、さらに40%off~~~~!!
パパと2人でとっかえひっかえ子供たちに服を当ててみて、あ~でもない、こ~でもないと言いながら、洋服、水着など何着かget♪
日本ではありえないくらい安かった~
ほとんど10ドル台の価格で買えました~♪

あとは、パパもラルフでシャツを買い・・・、私は何も気に入ったのがなく~勢いがついたついでにDFSへ足を伸ばしました☆

そこで私は化粧品などを買い、お腹がすいたのでフードコートで晩御飯を済ませ、コンドに戻りました。 

病み上がりなのにこんなに連れ回しちゃって・・・とお思いでしょう?
もちろん定期的に熱を確認し、体調チェックはしてましたよ☆

8/19(土)
子供たちはすっかり元気になりました♪
チビ子は口の中の痛みもなくなり、今まで食べられなかった分を取り戻すかのようにバクバク食べています(笑)
お兄ちゃんは熱もなく、元気ですが、やはりチビ子の時と同じで、口の中が痛くて思うように食べられません(泣)
でもそこは6歳児!口の中のプツプツに当たらないよう顔を傾けたりして工夫しながら食べています。元気だからお腹はすくみたい(笑)

今日はどうする?何したい?と聞くと、「海でお魚見たい」と子供達。
そうよね、せっかくグアムに来たのに、まだ海で遊んでなかったもんね~☆じゃあ行きますか?

                                                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つづき・・。

さてさて、今日もまた旅の続きにお付き合い願います(笑)

8/16(水)
ちょっとは顔色が良くなったチビ子。でもプツプツは広がっています。
早々に朝食を済ませ、保険のコーディネーターの服部さんにTEL。
待ち合わせのショッピングモールの駐車場へGO!
そこから病院までは車で1分。服部さんの車に誘導してもらい病院に到着です。そこは地元の人たちも通う診療所で待合室には何人か診察の順番を待っていました。

P1030027 ←左の建物が診療所

服部さんがだいたいの到着時間を病院に伝えていてくれたので私たちは裏口から通してもらい、すぐに先生に診て貰えました♪
先生曰く、このプツプツは手足口病ではなく溶連菌(しょう紅熱)であると。抗生物質を飲まないと治らないので、5日間ちょっと苦いけど飲んでください・・・と言われました。

えぇ~!!チビ子ったら4月の終わりにも幼稚園から溶連菌のウィルスを頂戴してきたばかりじゃないのぉ~またですかぁ???

熱も高くないし、顔色もいいからすぐに治るよ!抗生物質を飲んで3日以内に熱が上がらなければ海やプールで泳いでも大丈夫!と言われました~~

う~ん、マジですかぁ?日本のお医者さんならもっと慎重なハズ。
でもここは一応アメリカ(!?)郷に入れば郷に従え・・・ってことで私もおおらかな気持ちで構える事にしました♪

診察が終わり、薬を処方してもらいます。
診察代、通訳代はキャッシュレス。みんな服部さんがテキパキと処理してくれました。お薬だけは自分で支払い帰国後、保険会社に請求できます♪

服部さんとは診療所のところで別れ、近くのモールで足りないものだけ買いに行きました。昨日買出しはしたけれど、チビ子は相当口の中が痛いらしく、食べられるもの、飲めるものが限られていたのでチビ子様用特別食材(笑)を探しにスーパーへGO!
飲み物はジュースは果汁が染みるのでNG××
炭酸は論外!(でもこっちってホント炭酸飲料ばっかりねぇ)
「ポカリなら飲める!!」とチビ子様。

ポカリ500ml・・・3ドルなり。たっ高~い!!!!!
パパがビール4本飲めるよ(って計算する私もかなりセコイっ)
でもまぁそんな事も言ってられず3本ほど購入。
あとはアイスや柔らかそうなパンなど・・・。

口の中が痛い以外はとても元気だったので、ちょっとだけオモチャ屋さんに寄って部屋の中でゆっくり遊べる物を買いました♪

コンドに戻り、さっそく薬を飲ませ(苦くてのた打ち回ってました(汗))
寝かせました。。。が、「あたち元気だから寝られないっ!」とチビ子。やっぱりねぇ・・・。そう思って買ったのさ、オモチャを。
ホレっ、これで大人しく遊びたまえ♪

パパはお兄ちゃんを連れプールに遊びに行き、私とチビ子はお部屋で2人・・・。途中ブツブツ文句を言っていましたが、お兄ちゃんがいないとつまらないらしく、やっと眠たくなったようで寝てしまいました☆

夕方までパパと2人でプールを満喫したお兄ちゃんは真っ黒☆
アレが出来るようになった、コレが出来るようになったと私に報告する兄を恨めしそうに見ているチビ子なのでした・・・。

8/17(木)
今日もチビ子と私はお部屋でまったり。
パパとお兄ちゃんはまたプール(笑)
チビ子はだいぶ元気になってきました♪でもね、プツプツが今までは小さい点々だったのに、今日は足の裏のプツプツが大きくなって水泡状になってるの。少し歩きづらいみたい。何なのかしらねぇ???

チビ子は熱もなく一日中部屋に閉じこもりっぱなしなので、退屈モード××。「あたちもプール行きた~い」って泣き出す始末。
そりゃあママだって行かせてあげたいわよぉ~と心の中で叫ぶ私。

ちょっと気分転換にコンド内のコンビニに行きますか?
ちょうど1Fのランドリーに洗濯物を取りに行かなきゃいけないしね♪

1Fに降りてコンビニのあるセンターまで歩いて30mくらい・・・。
それでも敷地内を走るミニバンのシャトルが絶妙なタイミングで私たち親子の前でピタッと停まりドアをサッと開けてくれます♪
ちょっとVIPになった気分(庶民の声!)チビ子はこのシャトルを降りる時、「see you!」と言ってバイバイするのがお気に入り。
ちょっと歩きたい時でも、コレがしたいが為にシャトルに乗ると言い張ります(汗)

コンビニでは「治ったら食べる!」と言い、お菓子を物色。
結局すぐには食べられないのはつまらないらしく、お絵かき用に可愛いメモ帳を選びました♪

そうこうするうちにお兄ちゃん達が戻り、パパはビール、ビール♪と冷蔵庫を覗き、おつまみとビールを持ってベランダに・・・。
タバコを一服し、ベロ~ンとしながらビールをグビグビ飲んでいました。1日お兄ちゃんの相手をしながらプールにいたら疲れるよね・・・パパ、お疲れさん♪

プールから戻ったお兄ちゃんをお風呂に入れ、日焼け後のローションを体にぬってあげて、何気におでこを触ってみると・・・熱いぃ~

もしやっ、お兄ちゃんも~!?と懐中電灯でのどを見てみると、のどの奥に赤いプツプツが・・・。ひえぇえええ~~
熱を測ると38.2℃・・・うつったわねぇ~~~~
1p1020916 
元気はあるんだけどねぇ・・・。
とりあえずチビ子にもらったタイレノール(風邪薬)を飲ませましょう。冷えピタも貼りましょう☆
「ママ、あたちも貼って!」熱もないのに、なんでもお兄ちゃんと一緒がいいんだから・・・(笑)

お兄ちゃんのプツプツもチビ子と同じ溶連菌なのだとしたら、抗生物質じゃないと治らないし・・・、チビ子の足の大きなプツプツも気になるから明日もう一度服部さんにTELしてみよう・・・。
それにしてもウチの子達って・・・(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ただいまぁ~♪

皆様、お久しぶりです♪
21日の夜、グアムより無事に帰って参りました☆
昨日は荷物の片付け、食料の買出し、病院(苦笑)などバタバタしてまして、今日、子供たちも夏季保育で幼稚園に出掛けたので、やっとblogも更新できますっ♪

お菓子作りやエコクラフトをメインに記録を残そうと思って始めたblogですが、せっかくなので旅の記録も残したいと思います。

一週間の長旅(!?)だったので、少々長くなりますが、どうぞお付き合いくださいね♪

8/13(日)夜
翌日14日の朝8:30に空港チェックインの為、成田に前泊しました。
子供たちのテンションはすでに上がってます!
途中、首都高の渋谷、六本木あたりのネオンを見て、
「ワクワクしてきた♪ここで遊んでいきたい!」とお兄ちゃん。
「君まだ6歳でしょ?10年早いっ」と私。ネオンを見ただけで反応するなんて・・・先が思いやられます(泣)
Img_0589 ホテル日航ウィンズに宿泊。
お部屋の窓から飛行機がたくさん見えます♪子供たちも大興奮☆
22時以降チェックインの格安プランなのにお部屋も広く、眺めも良く◎


8/14(月)
お盆休み中だから空港は激混みかと思いきや、意外と空いてる~
チェックイン、手荷物検査などスムーズに終了。あとは搭乗を待つだけです。今回4人分、全部マイレージを使って航空券をゲットしたので、事前に座席・チャイルドミールなどの予約もでき安心♪Img_0597
これはチャイルドミールです。。→
ミートボール、マッシュポテト、温野菜の付け合せ
サラダ、パン、イチゴのムースです。
Img_0600 ←こちらが大人用機内食。
ビーフのペンネパスタ、シーフードマリネ、パン、チョコレートムースです。
お味ですか?フフフ外資系航空会社ですからねぇ・・・。チビ子はほとんど残しました(笑)

yoko家が乗ったコンチネンタル航空のグアム行きの朝の便はエコノミー席でも(笑)一人一台ずつテレビが付いているので映画・音楽・ゲームなど、自分の好きなものが楽しめます♪
お兄ちゃんはパパと座り、ゲームをしたり音楽を聞いたり、とってもいい子で3時間のフライトを過ごせました。(まあ6歳だから当たり前かしら?)
問題は私と座った3才のチビ子!!
最初は初めての飛行機に興奮気味で離陸時には「ひゃっほ~い♪」と大喜びしていましたが、30分もしないうちに「ママ、飛行機飽きた~。おうちに帰りたい~」だとぉ~(怒)
「チビちゃん、そういうことは窓から下を見てから言ってくれる~?」
「あぁ~(窓から下を覗きながら)そうだった、そうだった、ガハハァ~」と女の子とは思えないリアクション(笑)
私としてはゆったり映画なんか見て3時間のフライトを楽しみたかったのですが、ちょっとでもホッタラカシにしておくと、横でうるさく吠えまくるので、たーくさん遊んであげました(泣)

そうこうしているうちにグアム国際空港に到着です。
いざホテルへ!!

普通なら3-4泊が多いグアム旅行もせっかくツアーでなく個人手配で行くのだから出来るだけ長く滞在したいし、でも海沿いのホテルに長く滞在したらお金がぁ~~~ということで、不便ではあるけれど、一週間貸しが出来るコンドミニアムがあるということでホテル レオパレスリゾートに宿泊をしました♪だってこのコンドミニアム、このお盆の時期なのに1週間で6.8万円(室料)!1日1万円しないんだから安~い♪
Img_0601_1 69㎡あるお部屋は1bedroomですが、bedも大きいので2つくっつけて使えば子供と添い寝で充分でした♪部屋はコンドミニアムだけど 、システムはホテルと同じなので毎日お部屋のクリーニングやタオル交換はしてもらえます。
私はと~っても楽でした☆

Img_0606_1 →こちらがキッチンとダイニングです☆親子4人毎日ここでご飯を食べました♪冷蔵庫も大きくて色々な物を買いだめできました。
キッチンにはディスポーザーもついているので生ゴミの処理は大変便利!清潔にしていられました♪

Img_0604 ←リビングです。
小さい子供がいると結構チョロチョロするので、ここは広くて快適ですっ♪




Img_0609

お風呂はトイレと別になっていて、日本人むけにちゃんと洗い場もあるタイプのものでした。子供連れにはこれも便利!

P1020852
お部屋のバルコニーからはメインホテルが建ち並ぶタモン湾の景色が一望でき、夜は夜景がとてもきれいでした。
ここは山の上なので眺めは良いのですが、何よりすごかったのが星空でした♪
一つ一つの星がとても大きく見えて、夜空にギッシリとたくさんの星が光っています☆

夕方到着し、ちょっとお部屋でまったりしてからホテル棟のレストランへ晩御飯を食べに行きました。
お兄ちゃんは元気良くバクバク食べているけど、チビ子の食が進まない・・・。和食が大好きなチビ子、早くもギブアップか・・・?

8月15日(火)
朝からとても良いお天気。昨日の疲れもあり9時頃起床♪
昨晩、朝食用にとコンド内のshopで買っておいたパンとジュースを食べ、10時にレンタカー屋さんと待ち合わせしていたのでロビーへ。
今日から6日間車を借りるので色々と手続きをとり、グアムの運転の仕方など教えて頂きました♪その後プールへ・・・・と思っていたら突然のスコール。子供たちはショック~早く泳ぎたいのにぃ~とご立腹。少しの間、お部屋で待機です☆
雨は少し弱くなりましたが止みそうにありません(泣)
着ていた水着を脱ぎ、お出かけ着にチェンジです。
今日からの食料を近くのスーパーまでレンタカーで買出しに行く事にしました♪
車で10分くらいのところに「ペイレススーパーマーケット」があります。お買い物って楽しいですよね~♪
それに安い安い!!ビールが1ケース18ドルだってぇ~1本100円もしないじゃん♪パパ日本じゃいつも発泡酒だもんねっ(笑)たっぷり飲んでおいて~じゃんじゃん行こう~♪
あっ、ウェルチのグレープジュースも安~い♪2Lで3ドルくらい。
でも野菜類は、はっきり言って日本の方が安い!味良し!鮮度良し!
今回の買い物の中で一番のヒットは Img_0616コレ→
「ミニパンケーキ」です♪大きさといい、味といい、そう!まさにマク○ナル○の「プチパンケーキ」です☆冷凍食品で食べる枚数だけお皿にとり、電子レンジでチーン♪
48枚も入っているのに3ドルちょっと。
お安いわねぇ~お~ほっほっ笑いが止まりません(笑)Img_0618

このパンケーキにフィラデルフィアのパイナップルクリームチーズを塗って頂きま~す♪
「おーいしぃー♪」子供たち(私も)もかなり気に入り1週間で1箱完食です(笑)

Img_0617
←コレもお気に入りの一つ♪
ミニッツメイドのピンクレモネード☆
1箱10個入り3.7ドルです。冷凍庫で凍らせてプールやビーチに持って行くと便利♪
かさばらないしお味も甘すぎず◎です☆

お買い物が終わったあとは、子供たちの待望のプールですっ♪
レオパレスにはコンド棟とホテル棟の2箇所に大きなプールがあり、
今日はスライダーがあるホテル棟のプールに行きました☆
P1020825
← プールの後ろがホテル棟
夕方なのでちょっと暗い写真になってしまいました(汗)
ホテル棟のプールは18時までなので、ギリギリまで遊び、お部屋に戻って晩御飯の支度です☆
ペイレスで買った食材で簡単な晩御飯です。
写真は撮り忘れました(泣)ホットドックとサラダとチキンの丸焼き1/2、スープです。もちろんビールも頂きました(笑)

この時もお兄ちゃんはそれなりに食べたのですが、チビ子はイマイチ×××。プールではあんなに元気だったのに今は機嫌が悪く、お兄ちゃんに悪態をついてるし・・・。私もプールに食事の支度にと忙しくしていた為、よ~く見ていてあげてなかったので「こっちに来てごらん。ママにお顔をよく見せて」と明るい所でチェック。

あらっ、イヤだっ!なに~この赤いプツプツ。
口の中、手、足、お尻に赤いプツプツが・・・。これって手足口病?
熱は?37.7度あるっ!食欲がなかったのはこのせいだったのね~(泣)たかがグアムと言ってもここは日本ではない・・・ただの熱が出る風邪ならまだしも、よりによって発疹がでる病気になるなんてぇ~落ち着け、落ち着け・・・私が動揺したら子供が不安になるわっ!!
こんな時のために海外保険に入っておいたんじゃないのっ☆
P1020727
今回ホントお世話になりました「損保ジャパンの海外旅行保険」☆
24時間コールセンターに電話して、現地係員との連絡等を本当にすばやくやって頂きました。

現地のコーディネーターの服部さん。10分もしないうちにホテルに電話を下さり、打ち合わせ。
一応、今現在高熱は出ていないので様子をみて明朝、病院へ行く事に・・・。本当に親切な方で通訳はモチロンのこと、病院で待ち時間なく先生に診ていただけるように段取って下さるとのこと。

ちょっと安心してチビ子を寝かしつけました。
早く回復に向かってくれる事を祈りつつ、我々も明日に向けて早く眠りにつくことにしました。パパ&お兄ちゃん・・・即、爆睡!!
私は・・・やっぱりチビ子が急変したら・・・と思うと眠れませんよね。
母とはそんなものです。

チビ子のプツプツになった小さな手をキュッと握り、ずっと横で寝顔を見ていました。夜中、何度か熱を測り、朝には熱も下がっていました。朝、目覚めたチビ子は「あたち、なんだか元気になってきた!」と。顔色は良いのですが、プツプツの範囲が昨日より広がっています。とにかくお医者様に診て頂きましょう☆

・・・と今日のところはこのヘンでお終いにして、また明日更新したいと思います。まだまだいろんな出来事が起こります(汗)

長々とお付き合いくださりありがとうございました♪ではまた明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)