« 持ち寄り会♪ | トップページ | 締めくくり♪ »

2006年12月28日 (木)

有り合わせで・・・♪

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました☆

昨日の記事の最後にも少し書きましたが、連日のようにお友達の家に行ったりしていたので、冷蔵庫はスッカラカン(笑)
なので今日はお昼ご飯を済ませてからの集合に。

午前中にゆっくりお掃除をして~なんて考えていたら甘かった!
子供部屋が恐ろしく散らかっていたのです!!慌てて子供達と一緒にお片づけをしたものの時間がドンドン過ぎていきお昼ご飯を済ませる時間がありません(泣)

お昼ご飯は朝ホームベーカリーにミルクブレッドの生地をセットしておいたのでそれをオーブンで焼き、卵とハムでサンドウィッチにして食べようと思っていました。

が、パンが焼きあがった頃にお友達が到着してしまいサンドウィッチの中身を作るまでに至りませんでした。

お友達に聞いたところ朝昼兼用で軽く食べてきたとのことだったので、ウチで一緒にお昼ご飯を食べることに。

サンドウィッチはやめて昨晩煮た「チキンのバジルトマト煮」を出しちゃいましょう~!

P1030783
スクエアプレートにちょこっと盛りしてカフェ風に☆

ベビーリーフがあって良かった♪
ミルクブレッドは焼きたてをカットしたので、形がつぶれてしまいました(泣)


P1030791 →こちらコストコで購入した「S&W Stewed Tomatoes Italian Recipe」です☆
「スライストマトのオレガノ&バジル入りジュース漬け」みたいなもの。チキンの手羽元をフライパンで焼き目をつけて焼き、お鍋にこれとこのトマト缶を入れてコトコト煮ます。味付けはいりません。
トマトから水分が出てきておいしいトマトスープが出来るけど、それも我慢してコトコト煮続けるとこっくりとしたトマト煮が出来上がります♪本当に何も味付けしていません(笑)チキンも柔らかくなっています☆パンに乗っけていただきま~す♪うんま~い☆
パスタソ-スやスープにも使えるし、いいなぁこれ!
1缶100円もしないんです!もっと買ってくればよかった~!!次回は箱買いに決定です(笑)

こんな感じで午前中をバタバタ過ごしていたので、Sweetsを用意しておけるわけもなく・・・でもせっかくだから何か作りましょう!

ウチにある材料であまりお待たせしなくても出来るもの・・・やっぱコレかな?

P1030789
私の大好きなブッセちゃん(笑)
右は生クリームにラズベリーを挟んだもの☆左は冷蔵庫でずっと使いあぐねていた「ボンヌのマロンクリーム」を生クリームに混ぜ込んだもの☆

P1030786これってバターが入っていなくてふんわり軽いので何個でも食べられちゃう!
子供達もパクパク!!
大人達もパクパク!!(笑)
コーヒーと合うのよね~幸せなSweetsTime♪

今日は本当は3組が集まる予定でしたが、家庭の事情やらお子ちゃまの具合が悪くなったりで来られなくなり、1組だけとなってしまいましたが子供達は一度もケンカをすることもなく仲良く遊べたし、私もお友達とゆっくりじっくりお喋りすることができたので、とっても充実した時間が過ごせました♪

さあ明日からパパさんも冬休み!
子供達のお相手はバトンタッチできるかな???頼むでぇ~(笑)

|

« 持ち寄り会♪ | トップページ | 締めくくり♪ »

コメント

本当に連日~!
バタバタしつつも、ちゃんとカフェ風のランチを用意できるところが神業・・・。
持ち前のテキパキを発揮!?
すごいです~!
トマト缶、使えそうですね!
今度私も試して見ます!
ブッセちゃんも相変わらず愛らしいわ~!
冷蔵庫すっからかんなのに、なぜラズベリーとか
あるのぉ~?
yokoマジック、おそるべし~!
お疲れ様でした!

投稿: Toshiko | 2006年12月28日 (木) 21時48分

Toshikoさんへ♪
そうなんです~トマト缶お勧めですよ~!
ブッセちゃん、素朴なおいしさで見た目も「コロン」
としていて可愛いでしょ?
ホント材料いらずなのでこれまたお勧めですよ!
ラズベリーは冷凍のが常備してあるのです♪
ラズベリーかブルーベリーの冷凍が1つあれば
ヨーグルトやパンケーキ、ワッフルなんかを作った時に、
色添えにいいしね♪
半解凍のシャリッとした感じがまた好きなのです(笑)

投稿: yoko | 2006年12月28日 (木) 22時00分

今日はyokoちゃんちだったんだねえ〜〜〜♪
いいねえいいねえ〜ブッセ〜〜☆
マロンクリームはそう使ったんだね!(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

私も来年こそは一度ブッセを作らねば〜〜〜〜!!
私も好きなんだ〜〜☆
あ〜バナナロール(ブッシュドノエルのはず)のリベンジもしなくては〜(^▽^;)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

だんなさん明日から休みなんだね〜〜〜☆
おっほっほ☆ yokoちゃん休めそうかな☆

私はあさってから帰省してくるわあ〜〜〜☆

投稿: ikuko | 2006年12月28日 (木) 22時51分

ikuちゃんへ♪
ホントあのブッセおすすめですぞ~!
マロンクリーム・・・それでもなかなか減りません(泣)
ダンナさんは本当は今日からお休みなんだけど、
ゴルフに行っていたのよ~まったく~(怒)
あさってから帰省なんだね!
気をつけて行って来てね♪私も1日からだ~☆

投稿: yoko | 2006年12月29日 (金) 00時16分

yokoちゃんキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
年末はなにかと忙しいね。
それにしても、yokoちゃんのお料理はいつ見ても+゚*。:゚+(人*´∀`)ステキ+゚:。*゚+.
デザートもおいしそうだし旦那様が羨ましいわ!!!
あり合わせでこんなに作っちゃうyokoちゃんを尊敬だわ♪
家のあり合わせは本当に残り物だし(-"-;A ...アセアセ

投稿: aya | 2006年12月29日 (金) 11時00分

ayaちゃんへ♪
お久しぶり~♪
ホント今年の年末は例年になく忙しかった(笑)
ウチの旦那さん?あんまり食に興味がないというか
私の食の好みと違う?というか・・・(笑)
あんこ大好き和菓子党なの~!
だから私の作るデザートもリアクションうっすぅ~なの(怒)
だから周りのママ友にセッセとおすそ分け~♪
ダンナよりかなり喜んでくれるから作り甲斐があるってわけ(笑)
aya師匠!来年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: yoko | 2006年12月29日 (金) 22時33分

yokoちゃ〜〜〜〜〜ん♪
今年はほんといろいろお世話になったし、おいしいものもたくさんもらったし、仲良くしてくれてありがとう〜〜〜〜♪♪
来年もぜひぜひよろしくね!!

yokoファミリーも素敵な年を迎えてねえ〜〜(* ^)(^ *)チュッ♪

投稿: ikuko | 2006年12月30日 (土) 00時13分

ikuちゃん、もう実家かな?
せっかくだからのんびりしておいでね~♪
私の方こそホントお世話になりました!
ikuちゃんと出会えたことでブログの世界にも
足を踏み入れ、楽しい毎日が送れるようになりました☆
また来年も仲良くしてね~!

投稿: yoko | 2006年12月31日 (日) 18時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有り合わせで・・・♪:

« 持ち寄り会♪ | トップページ | 締めくくり♪ »